メキシコ好奇心

 アステカ、マヤなどの古代遺跡から、ビーチやダイビングスポットまで、何でもあるメキシコ。 そんなメキシコの魅力を新鮮な現地情報とともに、たっぷりとご紹介します。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
  
  メキシコは色々楽しい事があるので、旅行をされる人は1週間くらい前からウキウキ気分になっているんじゃないでしょうか?


  今日はちょっと安全について考えてみたいと思います。

  メキシコ大使館が邦人被害状況として発表しているものの中には、以下のようなものがあります。


  ① レストランにて食事中、椅子の背に掛けておいた現金等在中の鞄を盗まれる(食事中、鞄を残して席を離れてはいない)。同時間に、同手口の被害(外国人)が他にも1件発生。  


  日本と同じ気分で、簡単に自分の荷物を手元から離さない事です。日本では空いている席に荷物を置く事は普通になってきているかもしれませんが、メキシコでは「盗ってください」と言っているようなものです。



  ② 地下鉄Hidalgo駅周辺を走行中の電車内において、手荷物の中に入れていた財布をスリ取られる。その後、在中していたカードを使用される2次被害あり。


  メキシコの地下鉄内で、手荷物の中に財布を入れるのは非常に危険です。財布以外にも携帯を盗られたなど話もよく聞きますので気をつけてくださいね。



  ③ ミチョアカン州及びゲレロ州方面における地震発生について

   今年8月11日午前9時30分過ぎ、メキシコのミチョアカン州及びゲレロ州方面で地震が発生致しました。報道によれば、マグニチュード5.9を記録したようです。メキシコ市でも揺れが感じられまし
た。


   こういった地震やハリケーンなどの自然災害に遭う可能性だってあるわけです。そこで、言葉も不自由な旅行者の安全管理に役立つものはないかと日頃気をつけているとよさそうなのがありました。


   災害時や身に危険が迫ってきた時に役立つのが、こちら



  なんだぁ~と思いましたか? でも、音ってとっても重要なんですよ。

  


   普段はお洒落なペンダントになっていて、ホイッスルだとわからないんです。女性向けにデザインされた、このホイッスル。旅のお供に一つくらいあったら、いざと言う時に安心ですね。


   
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!また遊びに来ます。
2008/11/20(木) 18:47:43 | URL | #-[ 編集]
渉外弁護士
渉外弁護士とは、外資系企業をクライアントとする法律事務所に属し、クライアントが日本で会社設立M&A、契約などをする際に、法的に問題がないかどうかを分析し、アドバイスする弁護士のこと http://stsuart.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 07:25:28 | URL | #-[ 編集]
レタリング技能検定
レタリング技能検定とは、書体デザイン能力を証明する、文部科学省認定の技能試験 http://toplady.wglorenzetti.com/
2008/10/26(日) 04:23:46 | URL | #-[ 編集]
ボクシングジム総合案内所
ボクシングジムの検索サイト。東京、大阪、横浜、埼玉、キックボクシングジムなどボクシングジムに関する各種情報をお届けしています。 http://fascinating.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 13:10:35 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/25(月) 01:26:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://travelmexico.blog33.fc2.com/tb.php/47-c960d3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
