メキシコ好奇心

 アステカ、マヤなどの古代遺跡から、ビーチやダイビングスポットまで、何でもあるメキシコ。 そんなメキシコの魅力を新鮮な現地情報とともに、たっぷりとご紹介します。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
  前回、大統領選挙の事を取り上げたけど、今回は知事選をとりあげます。

     といって、投票日は一緒なんです~。

 
  州知事の任期は4年らしいけど、今回たまたまハリスコ州は大統領選と重なってしまったらしい。おぉっ。


  聞いてみると、今回は国会議員とか市長とかの選挙も一緒にあるので、全部で6つの投票を行うとの事。おいおい・・・。そんなに一編に決めちゃうんかい(笑)。



  さて、あんまりお堅い話ばかりしていても退屈な人もいると思うので、今回はちょっとメキシコの選挙方法をご紹介。



  メキシコの選挙でよく見かけるのは、車に自分の応援する候補者のシールを貼るという事。車はあちこち移動するので、動く広告塔と言うわけ。街には、候補者の名前を貼った車がいっぱいです。


  その他にここでよく見るのが、候補者の名前が入ったミサンガ。それを手首にしているのをよく見かける。いつも候補者と一緒という事か(笑)。メキシコではミサンガけっこう普通にしている人多いので、そこを狙ったのでしょう。 


  あくまでも僕の感覚だけど、メキシコ人の政治意識は、日本人のより高いと思いま~す。


 それにしても、秘密投票というのはここでは意味ないかもしれないね。もう行動で支持政党や候補者を示してるもんね。



  選挙

コメント
この記事へのコメント
すぐ出来る見積書作成なら
見積書の検索サイト。テンプレート、サンプル、フォーマット、フリーソフト、書き方など見積書に関する各種情報をお届けしています。 http://katzenjammer.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 15:36:28 | URL | #-[ 編集]
七大栄養素で部分ダイエットに挑戦
七大栄養素とは、六大栄養素に植物栄養素を追加したものです http://eiga.sabellsenterprises.com/
2008/11/09(日) 11:39:39 | URL | #-[ 編集]
アスピリンダイエットについて
アスピリン(Aspirin)は非ステロイド抗炎症薬の代表的なもので、解熱・鎮痛・消炎作用があることで知られています http://hateful.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 21:13:01 | URL | #-[ 編集]
耐容一日摂取量の美容効果
耐容一日摂取量(TDI:TorerableDailyIntake)はヒトがある物質を一生涯摂取し続けても健康に影響が出ないと判断される、1日あたり、体重1キロあたりの最大摂取量のことです http://endeing.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 05:28:56 | URL | #-[ 編集]
民間資格
民間資格とは、法律で業務内容や権利、義務を規定されている「国家資格」、省庁などが認定し、公益法人が実施する「公的資格」に対し、民間の企業や業界団体、任意団体、スクールなどが、独自に実施・認定している資格を指す http://gentei.stepuptechnologies.com/
2008/08/27(水) 04:45:27 | URL | #-[ 編集]
コメント有難うございます。
 6つの投票と言うのは本当凄いです。そんなにいっぺんに選んで大丈夫って感じです。

 やっと大統領選の結果が決定しました。大接戦で司法判定までいってたんですよね。
2006/09/10(日) 11:24:43 | URL | gido #-[ 編集]
どうも^^
全部で6件の投票を一緒にするなんて、すごいですね。

日本で言えば、首相民選・衆参ダブル・知事・県議会・市長選・市議選を一緒に投票するようなものでしょうか?

確かに日本人の政治意識は低いかもしれません、某前都知事とか・某前府知事とか・最近落選した某前県知事とか平気で選んじゃいますからね。人気投票と違うって。

2006/08/27(日) 08:30:43 | URL | ojisan2618 #z7XDr28E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://travelmexico.blog33.fc2.com/tb.php/45-18b72b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
