メキシコ好奇心

 アステカ、マヤなどの古代遺跡から、ビーチやダイビングスポットまで、何でもあるメキシコ。 そんなメキシコの魅力を新鮮な現地情報とともに、たっぷりとご紹介します。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
Tijuana(ティファナ)


 アメリカとの国境を接する街、ティファナ。アメリカから陸路でメキシコに入国する旅行者は、大抵このルートから入りますから、名前を聞いた事がある方は多いでしょう。アメリカ旅行をしていて、少しメキシコの雰囲気を味わいたいという人も多くやって来ます。

メキシコではありますが、メキシコの他の都市に慣れた人にとっては、アメリカの一都市のような感じを受けるでしょう。ここには日系企業をはじめ、多くの工場があります。サンディエゴに住んでいて、毎日ここに国境を渡って仕事に来るという日本人もいるそうです。その為、アメリカの物価に影響されて、メキシコシティなどと比べてもかなり高目です。

 この街自体には、さほど観光する所はありません。街を少し離れるとすぐに石ころが転がっている砂漠のような所ですから。恐らくここを訪れる旅行者の大多数は、通り道として利用する事でしょう。

 負の面を少しお話しすると、ティファナは麻薬や密入国者のルートでもあります。ですから、かなり危ない地区もあります。夜などは必要なければ、あまり出歩かない方がいいでしょう。郊外にはダンボール箱や木で作ったスラム街のようなところもあります。バスに乗って出掛けると、光と影が同居しているのを目にする事もあるでしょう。


ティファナ

コメント
この記事へのコメント
ユリさん、はじめまして。
コメント有難うございます。
今度来る時はこっそりなんですか?いや、もっと堂々と来て下さいな(笑)。リンクの所に姉妹ブログもあるので、そちらも良かったら見てくださいね。
2006/02/26(日) 16:30:19 | URL | #-[ 編集]
おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006/02/23(木) 16:09:22 | URL | ユリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://travelmexico.blog33.fc2.com/tb.php/36-10513c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
