メキシコ好奇心

 アステカ、マヤなどの古代遺跡から、ビーチやダイビングスポットまで、何でもあるメキシコ。 そんなメキシコの魅力を新鮮な現地情報とともに、たっぷりとご紹介します。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ズボンのポケットに穴が開いた。
 左側のポケットだ。
 縫わないといけない・・・。
 そして縫った。
 右側も見てみる。
 こちらはまだ大丈夫。



 実は、これって理由がはっきりしている。
 というのも、僕は左側のポケットに鍵を入れる癖があるからだ。

 この鍵が半端じゃない。
 日本にいた頃は、せいぜい2,3個の鍵で良かった。
 それほど気にならなかった。

 しかし、今は違う。
 数えてみると、大小あわせて12個。
 重いはずだ。


 僕は車は持っていない。 バイクも自転車もない。
 つまり、そういった鍵を入れなくても10以上あるのだ。


 メキシコでは治安を考えて、鍵は2重、3重にかける。
 日本のように1つ開ければ中に入れると言う事は、都会で生活している限り、先ずないだろう。
 僕が外から仕事場に入るには、最低でも3つの鍵を開けなければいけない。
 
 
 鍵にも色々ある。
 日本と同じようにドアのノブに鍵を差し込むタイプ。
 もう一つはドアに市販の錠前をかけるタイプ。(世界の安宿の多くはこのタイプ)

 
 
 万が一、職場で鍵を失くしてしまい、他の人が鍵を閉めて帰ったら、僕はその中に閉じ込められてしまう。
 入口付近は市販の錠前を使っているので、鍵がなくては内側からでも開けられないのだ。

 
 こういった状況は、僕にとってはかなり不便。
 常に重い鍵束を持ち歩かなければいけないし、紛失しないよう細心の注意が必要だからだ。
 しかし、ここでは治安上、それは仕方ないのかもしれない・・・。


 と言うわけで、鍵束は常に持ち歩いている。
 ところが、ズボンのポケットの方は、特別頑丈にできているわけじゃない。
 いや、それどころか普通の薄い布切れ一枚で作ってある。
 当然、日々ポケットの強度は薄れていく・・・。


 あ~あ、僕のズボンのポケット縫いは、これで終わる事はないだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://travelmexico.blog33.fc2.com/tb.php/34-4d75add2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
